家づくり
流れと諸費用
完成までの流れと諸費用

土地・建物・間取り・資金計画をプランニング提案
じっくりとお聞かせいただいたお客様のマイホームへの思いを元に、具体的な土地・建物・間取りプランを資金計画とともにご提案します。ぜひご家族で、じっくりご検討下さい。マイホームへの夢が、一気に現実のものとしてとらえられるはずです。ご期待下さい。

1.土地契約 ※契約金・印紙税が必要になります。
お客様の意見を伺いながら、プランのご提案を致します。
坪数確定にて、最終の見積書を提出します。

2.建物本体契約 ※手付金・印紙税が必要になります。
お客様のご要望をできるかぎり実現できる様、スタッフがプランを立ち上げます。
室内のデザインやインテリアにもかかわりますので、コーディネーターがアドバイスします。
確定した返済計画にもとづき購入資金の融資申し込みお手続きをしていただきます。
■住民票や印鑑証明など必要書類をご用意下さい。
申し込み手続きは私どもがお手伝いいたします。
■住民票や印鑑証明など必要書類をご用意下さい。
申し込み手続きは私どもがお手伝いいたします。
弊社担当者とお客様の着工前のお打ち合わせです。
■工程表確認 ■図面確認 ■仕様確認
■工程表確認 ■図面確認 ■仕様確認
3.総予算確定 & 追加変更契約

オプションなどの変更後の契約をさせていただきます。
4.土地精算 ※土地代金・上下水道負担金・登記費用が必要になります。
土地代金の残額をお支払いし、お客様の名義に変更します。
当社にてご近所へのご挨拶もこのときに行います。
建物の配置を確認していただきます。
建物の配置を確認していただきます。
5.着工 ご契約いただいてから約5ヶ月後

着工からお引渡しまで約3ヶ月かかります。
6.上棟 ※中間金(上棟金)が必要になります。
各種検査終了後のお引渡しとなります。
建物代金の支払いと保存登記を行います。
※建物代金が必要になります。
※建物代金が必要になります。
7.お引渡し

